クリエイティブイマジネーションが非常に高い、「Omedetaman聖」のブログです。日本の未来を変える男というセルフイメージを持った男の気づきをバシバシ書いちゃいます(^_^)b
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:40:29
引っ越しちゃいました

http://ameblo.jp/hijirix/

よろしくお願いします。

09:20:57
雨の日曜でもワクワクさまです。

昨日、突然のチャレンジ決行!

ピストバイクで何処まで行けるか?

朝10時10分に自宅をスタート、まず広小路に出てそこから延々東へ。

名古屋インターを通り過ぎ、長久手までの上り坂、そこから下って愛・地球博会場跡まで上り坂、そのまま猿投グリーンロード入り口までのキツイ上り坂・・・上り坂ばっかりやないかいっ!!ヽ(`Д´#)ノ

なんて思いながら、ひたすらペダルを踏み込むo(`ω´*)oフン!!!

八草料金所を通過そこから一山越えるまで、またまた強烈な上り坂が延々と続く・・・・

車やバイクで走っていた時には気にもしなかったが、普通の町中ではまずあり得ない強烈な上り坂がこんなに長く続いていたなんて・・・

コーナーを曲がるたびに、頂上が見える事を期待するが、その期待を何度も裏切られ、その度に引き返すか続けるかの選択を迫られる。

昔読んだ漫画に「シャカリキ」という自転車レースの物語があり、その主人公「テル」は坂バカで、テルは目の前の坂が人が嫌がる様な強烈な坂であればあるほど、目をキラキラさせるような坂バカだ( ゚Д゚)b

そのテルが坂を制するために上半身を鍛えていた事を思い出す。

今までは、上半身を鍛えるのは上半身でしっかりバイクを支えて、しっかり踏み込めるように鍛えるモノだと思っていたが、今回のチャレンジでその間違いに気付いた。

強烈な上り坂を登る時には、ペダルで登るというよりは、ハンドルで登ると言った方が良いかもしれない。

ペダルを踏み込むというより、ハンドルを引きつける力がこんなに登坂力に繋がるなんて思いもしなかった( ̄д ̄)r-oO

そんな新たな発見をしつつ、自分との戦いは続く。

加納ICまで来たところで、引き返す事を決意( 。-ω-)

復路は往路に比べれば、下り坂が多い分楽だったが、足はパンパン、ケツは痛いわで、ヘロヘロになりながら何とか家まで帰り着いた(・ω・)b

今日は強烈な筋肉痛で歩けないかと思ったが、全く大丈夫。

まだまだ私の肉体もイケるかも?と思ったけど、もしかしたら今日じゃ無くて明日来るのかも・・・

というわけで、久しぶりに他の人から見れば意味のない事をやってみたが、目標達成の為に大切な事、自分との戦いなど、そこから学ぶ事はイロイロある。

そして今回のチャレンジで、MYバイクの限界を感じた。

山岳コースを走ろうと思えば、やはり本格的なロードバイクが必要だ。

ピストバイク(クロスバイク)はギアがないので、上り坂もマックスのギアで登らなければならない。

ロードバイクは12~18段のギアが着いているので、ギアを使えば断然楽に上れるはず。

ロードバイクに変えたら、改めて猿投グリーンロードにチャレンジだっ!o(`ω´*)o


友達に話したら、「聖は、何を目指してるの?」って言われた(^_^;)


・・・俺は、海賊王になるっ!ヽ(`Д´#)ノ


15:21:12
志摩C.Cラウンド終了。

海沿いの南国リゾート風コースで気持ち良かったd(^_^o)

明日は、名古屋へ帰って、夕方からサムシング営業しまーす。

14:08:41
最近は夏日和でワクワクさまです。

今度の月9ドラマ「月の恋人~Moon Lovers」に同名の原作小説があることが分かったらしい。

 ミステリー小説「向日葵の咲かない夏」で知られる人気作家、道尾秀介氏の最新作で、フジテレビが「実力派の小説家とともに連続ドラマの開発をしたい」と提案して、書き下ろし小説を基にこのドラマのストーリーを作ったらしい。

 木村演じる社長が4人のイイ女達と恋の5角関係を繰り広げるドラマの脚本は、原作を大きくアレンジしているらしいが、そんな事よりも私は、今回のキャスティングが非常に羨ましいっ!o(`ω´*)o

篠原涼子あたりは、どーでも良いのだが、今回の5角関係の一角に私が大好きな女優、リン・チーリンが居るではないですか?

gng1003240508000-p2.jpg


何で月9やねんっ!!ヽ(`Д´#)ノ

基本的にドラマは見ない私ですが、・・・・今回の月9は毎週録画だな・・・( 。-ω-)

09:02:34
いやぁ~・・・スゴイのなんのって、遼君(。-_-。)

また君の事を好きになってしまったよ。

昨日は朝からクラウンズの決勝を見てたけど、午前中の放送が終わりにさしかかったところで、遼君が7バーディーで前半を終え、6打差でスタートしたトップとの差をひっくり返してトップに立った事を知って大興奮!!ヽ(゚`∀´゚)ノ

遼君の事が気になりつつも、私も練習へ∥三(((o ・`∀・´)ノ

途中で友達から連絡が入って、12バーディー 58でホールアウトを知るヾ(;゚皿゚)ノ(どんなスコア出すねん!)

この日の遼君の変身の原因は、本人によれば「技術的なことではなく、昨日までの消極的な気持ちを封じたこと」らしい。

3日目終了後、父の一声が闘争心に火を付けたらしい。

弱気なパットを繰り返す遼君に父・勝美さんが「そんなんではファンが離れてしまう」とカツを入れた。

「ハッとしました」と弱気になっていた自分と決別。

「届かないよりオーバーした方がいい」。言葉通り14番では10メートル近いパットをねじ込んだ。

 和合攻略の常識は「打ってはいけないところを避ける」だったが、この日の遼君は「避けることは考えず、狙いを決めてそこだけに集中した」。

「フェアウエーからの100ヤードより、ラフからの50ヤードの方が寄せやすい」というプロらしからぬ規格外コメントをするあたりから、他のプレーヤーとの違いが感じられるし、勝美さんのアドバイスも凄い!

 マスターズに続き、国内開幕戦も予選落ちとファンをがっかりさせた男は「何よりファンの方に喜んでもらえたのがうれしい」と、スターのひと言で締めくくった。

gla1005021749018-n1.jpg



昨日の遼君の記録

▼18ホール58 世界6大ツアー(米、欧州、豪州、アジア、南ア、日本)最少。これまでは03年にアコムインターナショナルの倉本昌弘の59。米ツアーも最少は59。石川は09年ミズノオープンよみうりクラシックの65が最少。
▼ハーフ28 08年フジサンケイクラシックの谷原秀人らと並び9例目の日本ツアータイ。石川はミズノ―の30。
▼12バーディー 03年アコム―の倉本以来、3例目の日本ツアータイ。石川はミズノ―の9。
▼最終日の6打差逆転V 07年マンシングウェアオープンKSBカップの4打差を上回り自己新。
▼生涯獲得賞金3億円突破 3億1561万5217円に。18歳7か月での突破は27歳8か月の丸山茂樹を、54試合目はB・ワッツの73試合を抜き日本ツアー最速。

いやぁ~、完全にゾーンに入ってたんだろうなぁ・・・と思うし、他のプレーヤーとは見ているモノが違うのかもしれない。

常識の範囲で考えてるうちは、常識の範囲から出る事はない( 。-ω-)

プロフィール

ウエ・D・ヒジリ

Author:ウエ・D・ヒジリ
ただいま日本の未来を変えようと勉強中のOmedetaman聖です。

米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー
日本サイコサイバネティクス パートナーインストラクター 取得。

夢を見られなくなった大人達、教育現場、教員&保護者が変わる事で、子供達の未来が変わるんじゃないかと思います。

子供達の未来が変われば、日本の未来が変わる。

私はインドとタイを旅した時に、自分が生まれ育った日本に対して色々な事を感じました。

日本が大好きです

だからこそ、これから日本で育っていく子供達が未来に夢が持て、自分の国を誇れるようにしたい!

その為には、今を生きる大人達、そして日本の教育現場を変えなければいけないと思っています。

俺が日本の未来を変えてやる!

な~んて思っている、オメデタ男です!

人一倍高い、おめでたいクリエイティブイマジネーションを持っている、Omedetaman聖です。

NLPライフ・コーチング、コミュニケーションセミナー、成幸力UPセミナーで、ワクワク人生を生きるお手伝いさせて頂きます。
お問い合わせは hiji@e-mail.jp まで。

最近、Barをはじめました!
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23021068/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
blogram投票ボタン
